海外ミーハーアラフォー。ママになりました。

大好きな人と結婚して離婚して、婚活してまた別の大好きな人と結婚した人のブログ

実家に帰りたくない

 

 

正直実家に帰るのは面倒くさい!

何故なら、、、まずは家にものが多すぎる。

母一人暮らしなのに、クローゼット、箪笥、食器棚全てパンパン且つ、さらに収納棚を置いていてそれもパンパンどころか溢れている。

 

片付けどころか捨てまくらないといけないんだけどたぶんそんな時間がない。

時間がないのは、ものが多すぎて動線が悪く🤛家事に時間がかかるからだと思う。

昔の人は物を溜め込む習性があるな絶対。

 

あとは、構われすぎる。

面倒くさい。ゆっくりさせてほしい。

孫が来て可愛いし自分の娘にも色々したいんだろうけど。

子育てして思うのは、考える時間が足りないってこと。

だから、何食べたい?て聞かれても、考える時間がなくて、ちょっと待って?????となるのよ。

私も母によく、ちょっと待って!と言われてた気がする。予測してない問いかけや出来事に対応するキャパが足りないのよ。

 

自分の家で、それでも大変だけど勝手がわかる中で過ごす日々がいかに楽かが思い知らされる。

 

でも一つ良かったことが。

親に孫と遊ばせられたのはもちろんやけど、

夜に外食しに行ったら大人の数が多くていつもよりかなりかなり楽だった😭いや何もしんどくなかった😭😭

周りの皆はよく子供と外食してるけど、よくできるな、外食したい気持ちより大変さのが勝ってるわ、と思ってたけど、子供に構える大人の数でそれはかなり変わることがわかった。もちろん家族だから余計かもしれないけど。

日本酒何本のんだか。

 

実家帰るの嫌だというと鬼畜のように思われるが同じ気持ちの人いたら嬉しい*\0/*